2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[邦画]『クローズド・ノート』完成披露

沢尻エリカ扮する教員を目指す学生が、引越し先の部屋に残されたノートを見つけたことから始まる切ない恋の物語り。ありふれた女子大生の恋心は身近で、それなりに楽しむことはできました。でも、ミステリーとしては捻りがなさすぎてあっさりと先が読めてし…

本広監督『SP(エスピー)』

今クールのドラマも次々最終回を迎え、そろそろ次のドラマが気になるところ。今のところ一番楽しみなのはなんと言っても「SP(エスピー)」でしょう。出演が岡田准一&堤真一に脚本が金城一紀という、「フライ,ダディ,フライ」メンバーなのも楽しみの一つ…

『HERO』

連ドラの時にめちゃくちゃハマって、待ちきれず初日に鑑賞。往々にして期待しすぎるとろくな事ないんだけど、これは普通に楽しめました。久利生公平は数あるキムタクドラマの中でも好きなキャラ。キムタクは何をやってもキムタクなんだけど、それはそれで作…

『ミス・ポター』

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの生涯を描いた本作は、根強い階級差別が残り、女性の社会的地位がまだ確立されていない時代に、天性の才能を持ち合わせた1人の女性が、自らの力で生きていく姿が力強く描かれていました。もちろん、ものす…

『Life 天国で君に逢えたら』

若くしてガンで亡くなった実在のプロウィンドサーファー飯島夏樹さんの生き様を、丁寧に優しく描いた作品でした。飯島さんの事は、ちょうど彼がハワイで闘病生活を送っていた頃に新聞で取り上げられていたのを目にしていて、その後亡くなられたとのニュース…

『夜の上海』

ブログのカテゴリでは一応邦画にしてみたけど、正式には日中合作映画。監督さんは中国の方。ということで、アジア映画ではジャッキー・チェンと金城武の出ている作品しか見たことがない私としては、日本映画とは違う雰囲気が結構新鮮でした。でも新鮮=高評…