2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

原作は随分前に1度読んだっきり。結構ストーリーを忘れてて「あ、そうだったそうだった」と思い出しながらの鑑賞でしたが、それが良かったみたい。ポイントとなる場面が端折られていたわりに「あそこが足りない」とか「イメージと違う」といった細かい点はあ…

『阿波DANCE』

高校生が仲間と共に一つの事に取り組む姿を通して、彼らの成長や葛藤、友情などを描く青春ムービー。ジャンル的には私の大好きな『ウォーター・ボーイズ』や『スウィング・ガールズ』系で、描き方によっては気持ちのいい感動作になったでしょう、おそらくは…

『憑神』

DoCoMo2.0新バージョンのCMがスタート。瑛太がパシられる「コンビニ編」と「タクシー編」が大好きだったのに、「タクシー編」をほとんど目にする間もなくサックリと妻夫木くんの新バージョンに変わってしまった。ちょっと残念。でもこのシリーズ、どんどん面…

『舞妓 Haaaan!!!』

歌あり・踊りあり・笑いあり・感動ありのごちゃ混ぜハイテンションムービー。まるで鰻と餃子とカレーを一気食いしたような、そんな奇妙な後味でした。*1楽しかったけど、正直どっと疲れた(苦笑)。舞妓と野球拳をするという夢をかなえるためにひたすら爆走…