2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野樹里『スウィングガールズ』

DVDを持っているにも関わらず、TVで放映されるとついチャンネルを合わせてしまう。何度見ても楽しい作品。特にラストの「A列車で行こう」は毎回胸がじわ〜っと熱くなる。演奏の技術そのものよりも、彼女たちが一丸となって心からジャズを楽しんでいる、その…

『どろろ』

昨年試写で見ているので今更な感想ですが、旬な映画なので。一言で言えば持ち前の笑顔を封印して次々と妖怪を倒していく百鬼丸@妻夫木聡がとにかく格好いい映画でした。これはファン必見でしょう。撮り方からして、彼の魅力を余すところなく映し出す事に心…

『幸せのちから』

ウィル・スミスと息子ジェイデンが織り成す親子愛が期待通りでとてもよかった。中でも、地下鉄のトイレをジュラ紀のジャングルに見立て、辛い一夜を少しでも楽しい思いに変えてやりたいという息子に対する親心は、切ないながらも微笑ましくて温かいエピソー…

『ドリームガールズ』

歌、歌、歌、そしてまた歌。女性ボーカルグループの成功と挫折を描いたブロードウェイミュージカルが元になっているだけあって、豪華で迫力あるパフォーマンスが存分に味わえる作品でした。さすがの私も見終わった後少々音酔い気味になったほどのド迫力。前…

『となり町戦争』プレミア

決してつまらなかったわけではないけど、かと言って面白かったかと聞かれると返答に困ってしまう。何とも形容し難い不思議な映画と言えばいいのかな。思えば原作を読んだ時も同じ感想でした。確かに戦争の姿が目に見えないまま事業として淡々と行われる不気…