『最高の人生の見つけ方』

2大オスカー俳優の共演によるロードムービー。わがままだけどどこか憎めないジャック・ニコルソンと、実直で知的なモーガン・フリーマン。2人のイメージそのままの役柄が妙にリアルで、愛しさが募ります。なんてキュートな70歳。哀愁を漂わせながらも子供のようなキラキラとした輝きに満ちており、枯れてもなお損なわない、スターのオーラに圧倒されまくりでした。
やっぱり叶わないな、ハリウッドには。おじいちゃん2人で、こんなに夢のある素敵な作品作れちゃうんだもん。切ないけど、人の温かさと優しさが心に染みてきます。最近の映画には珍しく、ゆったり流れるテンポが妙に心地よく、名優たちの絶妙な掛け合いにどっぷり魅せられた作品でした。
評価 ★★★★☆