伊坂幸太郎原作『重力ピエロ』映画化

ついに来た。伊坂幸太郎原作『重力ピエロ』の映画化がいよいよ決定したらしい。伊坂作品の中では『アヒルと鴨のコインロッカー』『オーデュポンの祈り』に次いで好きな作品。これは久々にドキドキするニュースですよ。春は誰がやるのだろう?泉は?私の中で春のイメージは完全に瑛太さんなのですが。どうでしょうか?瑛太と言えば『アヒルと鴨』に既に主演していて、5月の仙台先行公開を控えているわけですが。聞こえて来る試写会の感想からすると、期待に違わず相当いい作品に仕上がっている模様。今一番公開が待ち遠しい映画だったりします。参考までに、『重力ピエロ』は製作にROBOTが加わっているとか。これは、ちょっと期待しちゃってもいいんでない?脚本は相沢友子氏。うーん、『めだか』は結構良かったけど、伊坂作品のテイストとはかけ離れているので吉と出るか凶と出るか。とにかく春は相当美形でかつ演技派でないと成り立ちませんので。キャスティングに苦労するんじゃないかな。だからここはやはり瑛太さんですよ。あの一見穏やかで、でも危なくて切ない雰囲気を、間違いなく見事に演じきってくれると思います。いかがでしょうか。ね?