『無花果の顔』特別試写会

桃井かおり初監督作品との事で、本日の試写はご本人登場。まさに「女は50才から」を地でいく美しさはSKⅡの力か、はたまたウコンの力か?気さくな感じで格好いい大人の女性風。でも、桃井かおりはとっても宇宙人でした。何とも摩訶不思議な思考回路。普通の人がA⇒Bと話しが続くところを、彼女の場合はA⇒Xぐらいに軽く飛躍。だから「例えばほら、よく○○な事ってあるじゃない?」って言われても、その○○って例えが突拍子もないわけ。全然例えになってないし・・・(汗)。当然こちらとしては頭ン中が???状態。にも関わらず、何とな〜く空気で周囲を納得させてしまうからすごい。不思議な魅力を持った方でした。
映画はと言うと、まさに「ザ・桃井かおり映画」。彼女の特異な思考回路に彩られた非常に芸術性の高い作品。と、あえて表現しておきます。*1そして、山田花子主演といいつつ、どう見ても主演は桃井かおりでした。

*1:いたって平凡な感覚の私には難しすぎだった(汗)