『フラガール』

素直に感動しました。特にラストのフラダンスシーンは圧巻。胸がじわ〜っと熱くなって、自然と涙が溢れて来た。悲しい涙じゃなくて、感極まっての涙。こんな感覚久しぶりです。それまで抱えていたうだうだとした悩み事が、もうどうでも良くなった。清々しい気持ちになれる映画でした。それにしても『嫌われ松子の一生』といい、この『フラガール』といい、邦画の水準がすごく上がって来てる気がする。確実に。『Dr.コトー』では少々イラッとするキャラを演じている蒼井優が、とてもよかったです。化粧っ気のない顔でも可愛い。芯の強い田舎娘からフラガールの看板ダンサーへと華麗に変貌した瞬間、さすがなオーラを発揮してました。そしてしずちゃんがお笑い要員かと思いきや、何と重要な泣かせどころ担当とは。今年1、2を争う秀作。期待以上でした。