『築地魚河岸三代目』

今年3本目の田中麗奈出演作。チャキチャキとした魚河岸娘がはまっていたし、大沢たかおの好青年ぶりも健在。真っ正直で、正義感があって、お人よしで、熱いキャラ。これでもかってぐらい典型的なザ・主人公なんだけど、人情味あふれる魚河岸風情にこれがピタリとはまっていた。個性的な魚河岸面々も味のあるキャストばかり。特に『硫黄島』を見て以来すっかりファンとなった伊原剛志さんのカッコよさといったら。あの渋さ、たまらないです。他にも荒川良々にぬっくんこと温水洋一大杉漣甲本雅裕にと、脇役好きにはたまらない面子ばかり。個人的には「絶対彼氏」でもご活躍の峯村エリさんが見れて嬉しかったり。でも何と言っても伊東四朗氏&柄本明氏のお2人。頑固オヤジの友情がなんとも可愛らしいわけですよ。
こういう温かい人情物、嫌いじゃないです。でもこれ、いよいよ物語りが始まるって所でEND。どうやらシリーズ化が予定されているとのことで、今回はあくまでプロローグといったところかな。全体的にやや散漫だったし、やっぱり物足りなさを感じたのが残念です。シリーズ化してそこまで稼げるコンテンツには見えなかったので、いっその事今回その後まで描いてくれれば良かったのに・・・なんて思ったりも。ま、お気に入りの役者ばかりなので、続編出来たら多分見に行っちゃうと思いますけどね(笑)。

評価 ★★★☆☆