続DoCoMo2.0CM

「テイザー篇」「宣言篇」「DEBUT篇」と、豪華キャストによるCMを矢継ぎ早に展開しているDoCoMo2.0。先週からは新たに蒼井優浅野忠信による「直感!!コロリンパ篇*1」、女性陣による「THE直感ボウリング篇」までもがオンエア開始。15〜30秒のCMを1本撮る場合、通常撮影に費やす日数は丸2日。*21日目がスタンドインを使った立て込みで、本人が入るのは2日目の本番のみなのですが。でもこのCMに限っては連日キャストによる撮影が行われることもあるみたい。7分のスペシャルムービーが作られたり、短いタームで新バージョンが次々オンエアされるなど、通常のCMの範疇を遥かに越える撮影量になってますから当然ですね。どちらかといえばドラマに近い感じで撮影されているのでしょう。でも、これじゃDoCoMoの広告費はとんでもない事になってるだろうな・・・。これで万が一ユーザーが増えなかった場合どうするつもりなんだろう。なんて、ちょっとDoCoMoの行く末を案じてみたり。もちろん瑛太好きとしてはミニドラマ感覚で楽しめるから嬉しいけど。で、瑛太ですが、近々妻夫木くんとの新バージョンなどがオンエアされます。これがまたすごい面白いらしい。おまけに早くもその後の撮影も続いているから楽しみ。本気でドラマみたいだわ。

*1:タイトル微妙

*2:ロケハン除く