夏ドラ総評

視聴率も内容もグダグダで夏バテ気味な今期ドラマ。辛うじて見続けているのは『サプリ』と『マイ★ボス マイ★ヒーロー』の2本のみ。しかし『サプリ』は半ば苦行に近い状態。*1結局のところ、純粋に楽しめているのは『マイボス』だけと、ドラマっ子としてはあるまじき状態。もちろん『マイボス』にしたって感想を熱く語るほど内容があるわけじゃないけど。でも突き抜けたバカっぽさの中にどこか熱いモノが伝わってくるから、「アホだ・・・(苦笑)」と言いつつ毎週見るのが楽しくて仕方がない。改めて、長瀬のバカキャラ最高。『ムコ殿』シリーズとか大好きでした。あと、何気にKAT-TUNの田中がいい。花村響子こと香椎由宇がちょっと演技上達してたのも嬉しかった。「田中くぅ〜〜〜ん」が懐かしい・・・。*2そして『ドラゴン桜』では長澤まさみサエコに押されて目立たなかった新垣結衣が相当可愛い。今後来ますよ、彼女は。

*1:瑛太がいなかったら10秒で脱落してた

*2:By『ウォーターボーイズ