「ファーストキス」

だめだ・・・ついに耐え切れずリモコンプチッ。阿部サダヲ劇団ひとりに後ろ髪引かれつつも、今期初の脱落です。どうしてもあの井上真央のキャラが自分には合わないというか、見ていてムカムカしてきちゃってダメでした。いや、それだけ彼女の演技が上手いって事なんでしょうけど、やっぱヒロインにはちょっとくらい可愛げがないと。伊藤英明海猿はめちゃくちゃ良かったんですけどね・・・。つまらないとか以前に、自分の肌に合わないドラマでした。*1
今のところ「花ざかりの君たちへ」「山おんな壁おんな」「山田太郎ものがたり」あたりが軽く見れて面白いです。それぞれベタっちゃベタなんですけどね。「花ざかり」は生田斗真のキャラが可愛いし、「山壁」は「サプリ」の呪縛から解けた伊東美咲*2いつでもどこでも深キョン演技炸裂なあの天然キャラの対比が面白いし、「山田」は王子には見えないけど二ノのほわ〜んとした雰囲気とスーパーポジティブ少女多部未華子が可愛いし。やっぱり夏はおバカなコメディが一番ですわ。

*1:見ていてイライラしたのはサプリ以来です 汗

*2:演技は相変わらずだけどコメディだとあまり気にならない